上海日本商工クラブ

上海日本商工クラブ

HOME  >会員の自社PRページ


カテゴリー:製品・サービス

掲載開始時間:2021/04/12

掲載終了時間:2022/04/11

掲載ID 624
会社名 保聖那人才服務(上海)有限公司
会員番号 000702
名称 人材紹介・業務代行・コンサルティングのことなら、パソナ中国へ!皆様のお問い合わせを心よりお待ち申し上げております!
内容 【パソナ中国の特徴】
1997年に設立した私たちパソナ中国の使命は、日本企業のグローバル化を支援することです。中国法人支援には欠かせない、人事戦略・管理部門の効率化を含めた、お客様の状況に応じたサービスをご提供しております。中国市場はめまぐるしいスピードで変化し続けており、市場競争は益々激化しています。こうした時代の変化の中、パソナ中国は中国国内にビジネス展開する日系企業の人事戦略を支援する為、3つの事業を柱にソリューションを展開しております。

① 人材紹介(リクルーティング)
パソナ中国は中国での20年以上にわたる実績に裏づけられた国内でのサポートと豊富なグローバルネットワークを活かし、中国国内人材紹介、国際間人材紹介サービスなどを通じて、中国現地法人のニーズに対応したサービスをご提供しております。

▼人材紹介サービス
国内外で活躍する多彩な業界・職種、経験豊富な人材から、立地・対応言語・ポジジョンにあわせ適切なマッチングを実現いたします。
▼エグゼクティブサーチ
 マネージャークラス以上の優秀な人材の紹介をさせていただきます。
▼JOB博CHINA
 在日本の中国人留学生、社会人向け、企業合同説明会と面接会を開催します。
 2020年よりコロナウイルスの影響を受け、オンラインによる企業説明会を実施しています。
オンライン開催のため参加者は日本だけでなく、その他海外そして中国国内から大変多くの人材が参加をしてくれています。

② 業務代行(アウトソーシング)
煩雑な管理業務に翻弄されず、時間・コストをコア業務に注入できる環境作りをお手伝いいたします。

▼給与代行業務
中国現地法人による給与お支払いにお困りではありませんか?できれば信頼できるところへアウトソースしたいとお考えではありませんか?
パソナ中国は上海にアウトソースセンターを設け、正しい給与申告、納税のお手伝いをいたします。
▼ポジションアウトソーシング
専門的な人事機能を設けていますか?採用枠が限られていることにお困りではありませんか?
パソナ上海のアウトソースセンターが非コア業務ポジションの管理のお手伝いをいたします。
ポジションアウトソーシングは労務派遣の延長であり、専門の人力資源機構の力を借りて、社員募集から現場管理まで、雇用リスクをコントロールできるサービスです。
▼ビザ申請代行
 外国人の工作許可証、居留許可の申請手続きは煩雑だとお考えではありませんか?各地方の異なる要求にお困りではありませんか?
パソナ上海のアウトソースセンターが駐在員のビザ申請のお手伝いをいたします。

③ コンサルティング(人事労務関連情報)
中国での経営において直面する人材課題に対し、人事戦略の策定と実行支援・人材マーケット情報を提供いたします。

▼人事関連セミナー
日本人駐在員や現地社員に対してさまざまなセミナーを開催します。
▼再就職支援
企業の事業再編にともない、人員調整が必要となった場合にご利用いただくサービスです。
対象となる大切な社員の方に安心して次のステップに進んでいただけます。

微力ではございますが皆様の中国ビジネスのお手伝いをさせて頂きたく、今後も日々精進して参ります。
私どもでなにかお役に立たせて頂けることがございましたら、ぜひとも下記までご連絡をお待ち申し上げております。
リンク
連絡先 保聖那人才服務(上海)有限公司 〒200021 上海市淮海中路222号 力宝広場910室
【日本語】浅田 真央(Asada Mao) Tel: +86-21-5382-8210*19 Phone: 186-169-22408 
Email: asada@pasona.com.cn
【中国語】Femi Fu Tel: +86-21-5382-8210*21  Email: sh@pasona.com.cn