上海日本商工クラブ

上海日本商工クラブ

HOME  >新着情報


新着情報

遼寧省商務庁主催:遼寧北東アジア経済貿易協力説明会のご案内

  • 掲載開始日時:2019.10.31
  • 掲載終了日時:2023.10.31

遼寧北東アジア経済貿易協力説明会のご案内

 

 遼寧は、新中国の「工業の長男」であり、新中国の工業化プロセスがここで始まり、最初の鋼鉄、最初のジェット機、最初の1万トン級の巨大船などで、かつての遼寧の栄光を見届けしました。 現在、遼寧の改革が止まってなく奮闘しています。航空母艦に艦載機を大量に実装して、高速列車の軌道が全国に被覆され、 「蛟竜号」のディープダイブ、中国のロボットが世界に驚き、新中国の新時代の高品質な発展では、再び遼寧の栄光を見届けしました。「共和国の長男」としての遼寧は、全面振興、全方位の振興を目指す新しい時代の旅を推し進めています。

 

 現在、遼寧は位置の利点、現実的な基礎と開発段階に基づいて、「一帯一路」を本線として建設し、遼寧の自由貿易試験区、瀋陽と大連のクロスボーダーEコマース総合試験区を高レベルで建設し、遼寧の「一帯一路」総合試験区、中国と中東欧の「17-1」経済貿易協力示範区および北東アジア経済貿易協先行区の3つのプラットフォームを全力で構築し、遼寧を北東アジアへ開放するポータルとして構築していきます。

 

 北東アジア諸国の政府及びビジネス業界の皆様との交流及び協力をより良く推進し、北東アジアの才能に恵まれた人材を遼寧の北東アジアの経済貿易協力先行区の開発・建設に積極的に参加させ、新遼寧の風采、北東アジアの経済貿易協力先行区としてのユニークな利点と役割を十分に示すため、2019年11月4日午後3時、上海浦東シャングリラホテル浦江ビル3階の長安ホールにて、「遼寧北東アジア経済貿易協力説明会」を主催させていただきます。今回の会議は遼寧省人民政府に主催され、遼寧省の陳緑平副省長、遼寧省直属の関連部門、遼寧省各市のリーダーおよび海外投資部署の責任者が出席し、プロジェクトの推進、交渉などの活動を行います。

 

 

 

 

会議時間:2019年11月4日(月) 午後3時~4時

 

会場:上海浦東シャングリラホテル浦江ビル3階の長安ホール (上海市富城路33番)

 

 

今回の会議にご出席いただけますようお願いいたします。10月31日までに会議の出席確認書をlianluoxietiao@163.comにご送付お願いいたします。(※11月1日まで受付けるとのことです。)

 

ご到着を心よりお待ちしております。

 

 

添付ファイル:上海経済貿易協力推進会の出席確認書

 

 

以上

 

遼寧省商務庁

2019年9月10日

 

 

(お問い合わせ先:楊赫、烏蘭図雅 電話番号:13358855829、15940253901)

 

 

一覧に戻る